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case通訳/翻訳対応事例

2023.08.20

食品・飲料

外国籍社員の多い企業での通訳課題を解決~社内通訳者の採用と効果~

課題:

外国籍社員が多く在籍しており、また毎日海外支店との定例会議、打合せなどにて通訳者が必要だった。
都度通訳エージェントに依頼する必要があり、日々の依頼手続きが煩雑かつ費用も嵩んできた。

 

解決策:

派遣スタッフとして、社内通訳者1名雇い入れ。社内全般の通訳業務を担当。
スケジュールによって社内通訳者の対応が難しい場合は、別途スポット通訳依頼を行うこととした。

 

効果:

  • 社内通訳者1名常駐させたことにより、1日3-4本社内会議に対応することができ、都度エージェントへ依頼する手間が省けた。
  • スポット依頼時と違い、時給での請求/支払いとしたことで、コストカットにもつながった
  • ひとつの企業に長く勤めることにより、企業サービス内容・業務への知見・ノウハウも蓄積することができ、
    通訳の訳出しも安定し、高クオリティーな通訳サービスを提供することができた

 

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